おすすめブックパック3

お話を楽しもう!

ストーリースタートパック

ひとりで読む力をつけるための第一歩となるパックです。日本語でもなじみのある童話やイソップ物語を英語で読み、ひとりで読めた、わかったという読書体験どんどん増やしていきましょう。童話のほかにも、各出版社のオリジナルストーリーや、動物の生態やロボットのしくみといったノンフィクションなどもたくさん含まれていますので、英語で知識を得る楽しみも味わうことができます。

ストーリーが少しずつ複雑になるにつれて、センテンスも長くなり読む量も増えていきます。知らない単語や少しわからないところがあっても、イラストやナレーションの雰囲気などから「この単語はこういう意味なのかな」というように推測し、読み進めることができる読書体力の基礎を作りましょう。

一度読んだだけで内容をすべて理解しようとするのではなく、1回目はイラストだけを見てみる、2回目は音声に合わせてページをめくってみる、3回目は文字だけをじっくり読んでみる、というように本と音声を多角的に活用してみるとよいでしょう。もし余裕があったら、気に入った文章だけ声に出して読んでみるという方法もおすすめです。

このパックには200冊以上の本が含まれていますので、全部を制覇しようと意気込むのではなく、パックの中から読んでみたい本、自分の興味に合う本を見つけて、読みやすい方法でコツコツチャレンジするのが、継続させるコツです。

このパックを利用するにはeステkidsの有料会員登録が必要になります。
無料会員の方はサンプルコンテンツをご覧いただけます。

このパックに含まれる本の例(一部)

Alphakids Plus (Level 6-24)

Bob Books (Set 3 Word Families)

Building Blocks Library (Level 2-3)

Happy House Aesop’s Fables

I Love Poems

Innova Graded Readers (Grade 1)

Jack and Jill’s Reading (Level 1 Set 8-9)

Our World Readers(Level 3)

Sound Adventures(eステ未登録)